トウキョウクラフトの新作ギアバッグは、レザーを効かせたオールブラック仕様。平たい形状で使い勝手も◎。

Minoru Akiba

トウキョウクラフトといえば、こちらの記事でお伝えした焚き火台「MAKULITE (マクライト)」が大ヒット中。そんな気鋭ブランドの勢いは留まることなく、続々と新作をリリースしている。特に注目したいのがギアバッグで、センスよくレザーを採用したオールブラック仕様だ。

マルチギアバッグ ¥16980

勢いに乗るトウキョウクラフトが、初めて手がけた収納ギア。幅は50cm近く、奥行きも35cmとたっぷりの面積を持ちながら、持ち手を除いた高さは10.5と平べったい形状。これは開けたときに収納物が一目瞭然となるよう、フィールドでの使い勝手を考慮した結果だ。

メイン生地は丈夫な帆布で、荷室の裏地は汚れにくいナイロン。また底面は防水のPVCシートで保護されているため、地面に直接置いても安心だ。持ち手には贅沢にも牛革を採用し、高級感のあるオールブラック仕様に。日本製というのも嬉しい。

クッション性のある厚手の仕切りが付属し、メイン荷室はすっきりと整理整頓できる。またフタの裏側には広々としたメッシュポケットを備え、細々としたギアもスマートに収納可能だ。

【SPEC】
サイズ:W48×D35×H10.6cm
表地:帆布
裏地:ナイロン
底面:PVCシート
持ち手:牛革

購入はこちらのブランド公式オンラインストアで。ムラコやヘリノックスのギアで、テントサイトにブラックを効かせているキャンパーはぜひチェックを。


(問)トウキョウクラフト info@tokyocrafts.jp https://tokyocrafts.jp

Tags
Minoru Akiba

オススメアイテム