ランタンと懐中電灯、2WAY仕様のLEDライト「ミニマライト」が人気沸騰中!

作成

首から下げられるサイズの小型LEDランタンは、アウトドア業界の激戦区。そんななかヒットしているのが「MINIMALight(ミニマライト)」だ。程よいサイズ感とスタイリッシュなデザイン、そしてリーズナブルな価格が支持されている。

Table Of Contents : 目次

2WAY仕様で自由に使える。

MINIMALight ¥2860

カラーはBLACK TRIBALとOLIVE PAISLEYの2色展開。その名にあるように、ブラックの方にはトライバル柄、オリーブの方にはペーズリー柄のデザインがあしらわれている。直径26.5mm、全長123mmと小型LEDランタンとして実に程よいサイズ。また機能も充実している。

ボディ中央には、360°を照らす発光部が。これにより周囲を照らすランタンとしての役割を果たす。色温度は温白色と電球色からモード選択でき、明るさは2段階に調節可能。最大光量は200ルーメンだ。

約107gと超軽量なので、カラビナを利用して首から下げても負担にならない。足元を照らすと同時に、自分の位置を周囲に知らせる役割も担う。キャンプだけでなく、普段から安全のために活用できるだろう。

ボディの先端には白色のライトを搭載しており、ハンディライトとしても使用可能。明るさは250ルーメン、照射距離は100mと頼もしい実力だ。

 

小型ながら給電機能も。

約3時間でフル充電される内蔵バッテリーは、容量2500mAh。ランタン、ハンディライトのいずれも「強」モードで約6時間点灯する。「弱」モードなら10時間だ。

スマホ等のガジェットに給電する機能も。バッテリーの容量的にあくまでも非常時の備えとなるが、あるとないとでは大違い。アウトドアだけでなく、被災時に助けられるシーンがあるかもしれない。

【SPEC】
サイズ:W26.5×D26.5×H123mm
重量:約107g
素材:アルミニウム(アルマイト塗装)
防水レベル:IPX4

購入はブランド公式サイトで。人気に火が点いてしばらく完売状態だったが、近ごろ再入荷された。また売り切れる前に入手を。


(問)トライル tel:042-706-1355 https://trylplus.com/

 

Tags
Minoru Akiba
作成