ROOT CO.から、ソーラー充電&バッテリー機能も搭載する多機能LEDランタンが登場!

作成

アウトドアフレンドリーなモバイルギアのブランドROOT CO.(ルートコー)から最大1500ルーメンの明るさを誇るコンパクト多機能LEDランタンが登場した。

ROOT CO.「PLAY HEX-SoLa」¥9680

ルートコーの「PLAY HEX-SoLa(プレイ ヘクス-ソラ)」は、ソーラー充電もできるバッテリー機能付きLEDランタン。

おみくじの箱のような六角形型になっていて、6面のうち3面にはLEDパネルを、残り3面にはソーラーパネルを搭載。両サイドに搭載している吊り下げ用金具でランタンハンガーなどにかけて使うことができる。また、サイドにもLEDライトを内蔵しているので、懐中電灯としても可能だ。

さらに、秀逸なのが専用収納ポーチ。両サイドにストラップがついたランニング用ウエストバッグのような形のこのポーチは、本体を収納するだけでなく、付属のS字カラビナとセットで使うことで様々な使い方ができる。

本体の両サイドにある吊り下げ用金具にポーチを通して付属のS字カラビナでストラップ部分を固定することで、ランタンを下向きに照らすことが可能。さらに、懐中電灯として使う時には腕に通して落下を防止するリストバンドにもなる。

LEDランタンは、5段階の明るさ調整が可能で、明るさは最大で1500ルーメン。さらに、暖色・白色・混合色の3種類の色温度切り替えもできる。連続点灯可能時間は最長約400時間。

8400mAhと大容量でバッテリー機能も搭載しているので、USBで他のモバイル機器への充電も可能。IP65準拠の防塵・防水性能なので、キャンプ中に雨が降ってきても安心だ。

カラーはブラックとグレーの2パターン。発売は6月中旬の予定で、現在ルートコーの公式オンラインショップなどで予約受付中となっている。


(問)ROOT CO. root-co.net/play/item/hex-sola/

 

Tags
Shinya Miura
作成