テントサイトの転倒事故をスマートに回避! ムラコのペグマーカーコーンが秀逸。

暗闇の中でテントやタープの張り綱に足を引っかけてしまい、危うく転びそうになった経験は誰にでもあるはず。そんな不慮の事故を防止しつつ、テントサイトのコーディネートにも一役買ってくれるようなユニークなアイテムがmuraco(ムラコ)から登場する。

muraco「PEG MARKER CONE」¥2900

ムラコの「PEG MARKER CONE(ペグマーカーコーン)」は、サッカーなどスポーツの練習に欠かせないマーカーコーンを三角形にしたようなスタイリッシュなシルエットが特徴的な便利アイテム。

本体に空いた穴にガイロープを通してペグにかぶせて設置することで、視認性を向上。ロープへの引っ掛かり、ペグでのつまずきを軽減することができる。

高さが低くつまづきにくい形状になっていて、万が一踏んでしまったりしても壊れにくいように素材には柔軟なポリエチレン樹脂が使われている。

特に小さなお子さんがいるファミリーキャンプや、グループが集まる宴会幕などで不慮の事故を減らすための安全対策として便利だ。また、撤収の際にやりがちな”ペグの抜き忘れ”防止にも役立ちそうだ。

収納時にはスタッキングできるので、場所も取らない。束ねて持ち運べるストラップも付属する。

ペグマーカーコーンは、ムラコの公式オンラインショップにて5月14日発売予定となっている。

【SPEC】
サイズ:W190×D190×H75mm
重さ:1個当たり35g


(問)シンワ tel:0120-351-665 https://muracodesigns.com/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout