肴を炙りながら熱燗をちびちび。冬キャンプのおともにピッタリな炭火調理ギアが登場!

寒さが身にしみる冬キャンプで、冷えた体を芯から温めてくれる熱燗。そんな熱燗を温めながら、同時に炭火で肴を炙ることもできる、一台二役の炭火調理器具が登場。

福田商店「chibi chibi」¥33000/ボックス(木製収納ケース)セット¥44000

「chibi chibi」は、火口が2カ所あって、一つは炭火による直火での焼き調理、もう一つは小鍋などによる茹でる、煮る、炊く、温めるなどの調理が可能な調理器具。小型なのでソロやデュオキャンプで卓上に置いて楽しむのにぴったりだ。

火口2つを同時に使えるため、片方で焼き鳥を焼いたり、するめなどの乾きものを炙ったりしながら、もう片方にはお湯を張って徳利を温めながら燗酒を作るなど、酒と肴を一緒に準備できる。熱燗だけでなく、ホットワインなどもお湯に入れておけば途中で冷めることがない。

また、夏など熱燗を飲まないときには、缶つまを湯せんで温めたりして、おつまみ用にフル稼働することもできる。

この「chibi chibi」を作ったのは、おもに業務用の炭の販売を行う福田商店(神奈川県・川崎市)。コロナ禍で、飲食店向けの炭の需要が落ち込む中、新たな木炭活用のニーズを開拓すべく、プロダクト開発にチャレンジしたという。

使われているステンレスは、川崎市のステンレスメーカーから、土台と専用ケースに使われている木材は、神奈川県の間伐材を扱う団体から仕入れ、メイドイン神奈川にこだわったアイテムになっている。福田商店が運営するWEBショップで販売中。

【SPEC】
サイズ:縦14cm × 横32cm × 高さ12cm
重量:1.7kg


(問)福田商店 http://www.binchotan.co.jp/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout