アングラー必携! プロトレックにフィッシング専用ラインが誕生。

アウトドアウォッチの最高峰、カシオの「PRO TREK(プロトレック)」シリーズに、このたびアングラー(釣り人)ラインが誕生した。

フィッシングをサポートする頼もしい機能を搭載しており、釣り好きのアウトドアマンなら素通りできないモデルだ。

スマホアプリと連動して釣りをサポート。

PRT-B70-1JF ¥35200

アングラーラインである以前に、まずプロトレックの名に恥じないスペックを持っている。方位や高度、温度はもちろんのこと、歩数の計測まで行える「クワッドセンサー」を搭載し、針が液晶と重なって見にくいときは、針が一時的に退避する機能も。

そして最大の特長が、Bluetoothによる専用スマホアプリとの連動。アプリ側で設定した日付と場所から、釣果の期待できる時間帯、またどの程度期待できるのかを表示する。これは月の満ち欠け等が、魚に影響を与えるという理論に基づいているそうだ。

また釣った場所と日時、潮汐情報などはアプリに記録できるので、無形の財産となる。

バンドはソフトウレタン製で、ケースから着脱可能。取り外して隅々まで洗浄できる他、別売りのバンドに交換してカスタムすることもできる。

ケースは「ファインレジン」という強度の高いポリアミド樹脂を採用しており、堅牢性は十二分。気密性は20気圧防水というスペックだ。

 

好みが見つかる嬉しいカラバリ。

カラーバリエーションは計3色。ここまで紹介したブラックに加え、写真の2色が用意されている。フィッシング時のコーディネイトにこだわるアングラーには嬉しい配慮であり、カジュアルな普段使いにも対応しやすい。

ただいまカシオ公式オンラインショップをはじめ、ECサイトや全国の実店舗で好評発売中。


(問)カシオ計算機 tel:03-5334-4869 https://protrek.jp/

 

  • アングラー必携! プロトレックにフィッシング専用ラインが誕生。
  • アングラー必携! プロトレックにフィッシング専用ラインが誕生。
  • アングラー必携! プロトレックにフィッシング専用ラインが誕生。
Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout