あの「トランクカーゴ」に、容量22Lのコンパクトサイズが待望のデビュー!

作成

いまやアウトドア系収納ボックスの定番となったリスの「トランクカーゴ」。ミリタリーライクな配色とハードに使える耐久性を兼ね備えながら、リーズナブルな価格設定で、キャンパーを魅了している。

今回、そんなトランクカーゴに使い勝手のいい小振りなサイズが加わった。

Table Of Contents : 目次

細かいギアの収納に助かる新サイズ。

トランクカーゴ TC-20 ¥1780

このたび登場したトランクカーゴの新サイズは、容量は22L。「このサイズが欲しかった」というキャンパーも多いことと思う。50L級の収納ボックスでは、小物が中でごちゃごちゃになってしまうことが多く、細かいギアの収納にはこのくらいのサイズが使いやすい。

俯瞰で見ると約40×30cmという入り口の大きさ。ランタンやガス缶など、炎や灯り関係をまとめてもいいし、クッカー類を入れてもよさそう。いまいち「大は小を兼ねない」のがアウトドアにおける収納ボックス、複数を使ってスタイリッシュに収納したい。

 

既存サイズとの相性も◎。

トランクカーゴには30L、50L、70Lと3つの既存サイズがあるが、これらの「奥行」と、新サイズの「幅」が同じ長さに設計されている。すでにいずれかの既存サイズを所有している場合でも、違和感なく新加入させることができる。

高さもまた既存サイズと同一。そしてトランクカーゴの特長である100kgもの耐荷重により、車載時にはフラットなトランクカーゴ軍団の上に、存分にギアを載せられる。大きめのバックルによる持ちやすさも、既存サイズからしっかり踏襲された。

こちら22Lの新サイズは、発売されたばかり。完売する前にリスの公式オンラインストアをチェックしてみよう。

【SPEC】
サイズ:W392×D294×H370mm
材 質:PP
容 量:22L
製品重量:1332g
耐荷重:約100kg


(問)リス https://risu-onlineshop.shop-pro.jp/

 

Tags
Minoru Akiba
作成