イタリア発の機能美チャコールグリルで、スタイリッシュなお庭BBQを。

作成

洗練された薪ストーブのラインナップで名高い「FIRE SIDE(ファイヤーサイド)」が、庭やバルコニーでの調理をおしゃれに、そして快適にするBBQグリルを6月に発売する。

キッチンのライフスタイルを提案するイタリアのブランド「BORETTI(ボレッティ)」製だ。

Table Of Contents : 目次

ドアの開閉がスタイリッシュな「TERZO」

TERZO ¥27500

円筒形が横になった、なんともキュートなビジュアルの「TERZO(テルツォ)」。持ち運びがしやすく、好みの場所に手軽に設置できる。内部で熱が均等にまわるため、食材がジューシーに焼き上がる構造になっている。

ドアの開閉がスタイリッシュで、炭火調理が楽しくなりそう。ロストルは鋳鉄製で、かつ表面がホーロー仕上げとなっている実力派だ。ちなみに写真は脚を折りたたんだ状態。

炉床は引き出し式なので、炭の片付けもラクラク。温度計も搭載しており、おしゃれなだけでなく利便性も高いBBQグリルだ。

【SPEC】
本体サイズ:W57×D39×H52cm
グリル面:W40×D30cm
重量:15.0kg
材質:本体/スチール、グリルプレート/鋳鉄(ホーロー仕上げ)
燃料:炭、ブリケット

 

王道スタイルの「TONELLO」

TONELLO ¥33000

フタ付きのBBQグリルとしては、王道の円筒形を採用した「TONELLO(トネロ)」。遠火でじっくり焼き上げるという、王道の炭火調理を簡単に実現できる。この形状はスモーカーとしても活躍しそうだ。

さすがイタリア発、よく見かける円筒スタイルのグリルとは、次元の違うおしゃれ感が漂う。ちなみに高さは58cmと、ローチェアに座って使いやすい仕様だ。

前出のテルツォと同様、ロストルは鋳鉄製のホーロー仕上げ。円形のグリルにドカッと大きな肉を配置したら、さぞかし映えることだろう。

【SPEC】
本体サイズ:W54×D40×H58cm
グリル面:直径37cm
重量:重量:12.0kg
材質:本体/スチール、グリルプレート/鋳鉄(ホーロー仕上げ)
燃料:炭、ブリケット

これら2アイテムに共通するのは、グリルの蓄熱性の高さと、内部で均等に熱が循環するということ。庭やバルコニーに設置すれば、スタイリッシュなBBQが楽しめると同時に、大きな食材を使ったワイルドな料理を家族に振る舞うことができる。もちろんテントサイトに持ち出してもOKだ。


(問)ファイヤーサイド tel:0120-46-7877 http://www.firesidestove.com

 

Tags
Minoru Akiba
作成