新進気鋭のキャンプギアを生み出し続ける「CAMPOOPARTS(キャンプオーパーツ)」が、ユニークかつお洒落、そして実用性バツグンのキャンプ用暖炉を発表。バイオエタノールを燃料とするため有害な煙を出さず安全性が高く、テントの中でも煙突要らずで使える。
Table Of Contents : 目次
煙が出ない! テント内での使用に最適。
TENTO暖炉【両面ガラス無し仕様】CPD3 ¥59800
燃料は薪ではなく、バイオエタノール。燃焼しても二酸化炭素と水しか出ないため、煙突を設置する必要がない。もちろん一定のスパンで換気する必要はあるが、一酸化炭素を出さないので、テント内でも安全に使用可能だ。
バイオエタノールはヒロバゼロ製が推奨されている。2Lのバイオエタノールで約3時間燃焼。一泊二日のキャンプの場合、4~6Lほど用意しておけば充分だろう。
ムードも実用性も◎。
ゆらゆらとした美しい炎で燃え続ける。さすがに勢いよく燃えさかる薪ストーブほどの火力はないが、煙突で排出される熱がないので、効率よく幕内を暖めることができる。
炎を眺めることに重点を置いて設計されたため、調理には向いていないが、鍋の保温程度は問題なし。
収納袋付きで持ち運びラクラク。
脚部は取り外してスタック可能。専用の収納ケースに入れて、いつでもアウトドアに持ち出せる。リビングでも映える優美なデザインなので、普段は自宅の暖房に使い、週末にはテント内に設置するという、無駄のない活用ができる。
ただいまオンラインで予約受付中。2020年3月25日から順次発送予定とのこと。
【SPEC】
素材:鉄板(本体部)/ステンレス(バーナー部)
サイズ:W600(取っ手+90)×D200×H500mm
重量:約11.5kg
※耐熱塗装。
※キャンバス地の専用ケース付き。
(問)キャンプオーパーツ https://www.campooparts.com/items/26335719