ソロキャンパー必見! わずか298gで圧倒的に軽い、ベルモントの新作焚き火台。

belmont(ベルモント)が3月に発売を予定している焚き火台「TABI」が、尋常じゃない軽さだと話題になっている。厚さ0.3mmの極薄チタンを採用することで、本体重量はわずか298g! 革命的に軽いだけでなく使い勝手も考え抜かれており、ソロキャンパー必携の焚き火台となりそうだ。

超軽量コンパクトな焚き火台。

TABI(BM 263) ¥11000

約298gという驚異的な軽さの本体(=火床と脚)。側板と網をフル装備してもたったの約423gだ。網がオプションではなく、本体とセットなのも嬉しい。他にナイロン製の収納ケースが付属する。

 

太くて長い薪でもOK!

使用時の長辺は36cmと、軽量焚き火台としてはかなり広々とした火床。写真は側板を差し込んだ状態だが、外せば40cm超えの薪を投入することが可能になる。「40cm」とは、一般的にキャンプ場でよく売られている薪の長さだ。

6本脚の効いた火床は、耐荷重15kgと力強い。遠慮なく薪を組むことができるので、軽量コンパクトな焚き火台とは思えない、優秀な使い勝手が想像される。ちなみに網の耐荷重は3kg。こちらもコッヘルでの調理には充分な強度だ。

 

収納サイズは薄さたったの15mm。

収納サイズもじつにコンパクト。分解してスタックすると、その厚さはわずか15mmとなる。バックパックに入れてもスペースの負担が少ないので、「TABI」の名が通り、気ままなロングハイクやソロキャンプといった、身軽な「旅」の相棒となるだろう。

【SPEC】
材質:チタニウム(本体)、18-8ステンレス(脚)、ナイロン(収納ケース)
使用時サイズ:237×360×170mm
収納時サイズ:178×360×15mm
重量:約423g(本体約298g/側板約29g/網約96g)
耐荷重:火床15kg/網3kg
付属品:収納ケース


(問)ベルモント tel:0256-36-1081 http://belmont.co.jp

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout