肉厚ステンレスで冷めにくい! SOTOの新型鍋は、多人数キャンプで活躍間違いなし!!

作成

肉厚なステンレスを使った大・中・小3つのポットとリッドがセットになったSOTO(ソト)の「ステンレスヘビーポットGORA(ゴーラ)」に兄貴分となる「GORA OVEN(ゴーラ オーブン)」が仲間入りする。

SOTO「GORA OVEN」¥19800

ゴーラ オーブンは、ステンレスヘビーポット ゴーラをすっぽり中にしまえる大型の鍋とフタのセット。SOTOのダッチオーブンでいうと10インチに近いサイズ感なので、メニューにもよるが4人くらいの料理に最適なサイズだ。

3mm厚のステンレスを使っているので強靭なのはもちろん、保温性に優れていて料理が冷めにくいので、冬キャンプでの鍋料理やおでんなどにも最適。

ダッチオーブンのようにフタの上に炭を載せてのオーブン調理も可能。ゴーラ オーブンの中にステンレスヘビーポット ゴーラの鍋を入れてオーブン調理すれば、グラタンなどを作ることもできて調理の幅も広がる。

また、SOTOの調理器具は、かゆいところに手が届くギミックや機能性も特徴。このゴーラオーブンのフタは、フタの他にもフライパンとして、ディッシュボードとしても使うことができる。

底網が必要な場合は、SOTOのステンレスダッチオーブン10インチハーフ用の底網を使用すること可能。別売りの鍋ヅル(¥3080)を取り付ければ、焚き火での吊るし調理もできる。

発売は2月21日の予定。ステンレスヘビーポット ゴーラの3種の鍋をすっぽりと中に入れてスタッキングができるのでセットで使いたいアイテムだ。

【SPEC】
外形寸法:幅340×奥行272×高さ139mm
重量:3.87kg (本体:2.36kg、フタ:1.51kg)
材質:ステンレス
内容量:約5L


(問)新富士バーナー tel:0533-75-5000 www.shinfuji.co.jp/soto/

Tags
Shinya Miura
作成