子どもオンリーのガチ外遊び「GO OUT キッズキャンプ」が、GO OUT JAMBOREE 2023での開催決定。

更新

昨年の「GO OUT CAMP 猪苗代」で初開催ながら大成功に終わったキッズキャンプが4月のふもとっぱらで行われるGO OUT JAMBOREEで再び開催。「ソト遊び的教育」をテーマに、子供たちだけでの自然体験や学びに加えてFES体験までできちゃう、スペシャルな1泊2日になること間違いなしだ。

Table Of Contents : 目次

盛りだくさんのソトワク体験

子供たちの主体性やソト遊びを通じて想像力を養うためのプログラムはたくさん用意されている。ダンスやヨガ、スラックラインなどのアクティビティはもちろん、ワークショップも参加可能。夜は焚き火を楽しむこともできるぞ。

初めて会う同年代の子供たちと協力して、実際に寝泊まりするテントの設営もイチから行う。朝の開会式では照れ臭そうにしていた子たちも、いつの間にか手を取り合って夢中に。さまざまなアクティビティやプログラムを通して学校の外にも友達を作ることができるのも魅力のひとつだ。

せっかくならFESも楽しんじゃおう

GO OUT JAMBOREEのなかで開催するとあって、キャンプだけじゃなくFESを楽しむことができるのも今回のキッズキャンプの醍醐味。人気のアーティストライブや気球体験、出店エリア巡りなどなど……、ほかではなかなか体験することができない贅沢コンテンツもついてくるのだ。

キッズキャンプでかけがえのない思い出を作ろう!

親元を離れた子供たちだけの1泊2日ソト遊び体験。指導、引率スタッフとして子ども向けの自然体験プログラムを主に運営する「ノッツ」のサポートがつくので、とことん遊びに集中できる環境作りは万全だ。

4年ぶりの復活となるGO OUT JAMBOREE でキッズキャンプに参加して、子どもたちに新たな出会いと冒険心をくすぐる体験をさせてみよう!

キッズキャンプは応募人数に達したため、申込終了となりました。ご応募ありがとうございました。


【GO OUT JAMBOREE 2023】
公式サイト:www.gooutcamp.jp/jamboree/
開催日:2023年4月21日(金)、22日(土)、23日(日)
会場:ふもとっぱら、富士オートキャンプ場ふもと村(静岡県富士宮市)

Tags
Shoichi Yamada
更新