800FPダウンを最高レベルの撥水でバリアした、モンベルの最強ダウンパーカ。

作成

モンベルの「ローガンダウン パーカ」は、中綿に高品質800フィルパワーのダウンを三枚差し構造でたっぷりとぜいたくに封入。濡れに弱いダウンの保温量を守るために生地に最強の撥水加工が施された、厳冬期対応の保温力を備える最強ダウンパーカ。

mont-bell「ローガンダウン パーカ」 ¥27540

生地には通常の耐久撥水をはるかに凌ぐ性能の撥水加工を施しているため、雪が付きにくく小雨程度なら難なくはじく。従来の撥水剤は摩耗や洗濯によって撥水機能が低下してしまうことが欠点だったが、この撥水加工ではこれを大幅に改善して撥水効果が長続きするという。

また、この加工は撥油性にも優れるため、汚れが付きにくくなっているのもデイリーユースには嬉しいところだ。

他にも顔に当たる風雪を和らげるフェイクファー付きフードや、袖口からの寒気の侵入を防ぐインナーカフなど、防寒性を高めるさまざまな機能を装備。

もともとは厳冬期の野外作業や冬のバードウォッチングなど、寒い中での運動量の少ないアクティビティ向けに作られているが、この条件はまさに厳冬期の街着にも当てはまるので、最強の防寒街着としても活躍してくれそうだ。


(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 www.montbell.jp/

 

Tags
Shinya Miura
作成