ムーンロイド×ロッキーマウンテンの、とことんシンプルなダウンベスト&シャツが秀逸。

作成

これまで数々の名コラボを実現させてきた北海道・旭川発のセレクトショップMOONLOID(ムーンロイド)と、ダウンウエアの名門ブランドRocky Mountain Featherbed(ロッキーマウンテンフェザーベッド)のタッグにより、シンプルさと使い勝手にこだわったダウンTシャツ&ダウンベストが実に秀逸です!

MOONLOID × Rocky Mountain Featherbed「ダウンTシャツ」 ¥28728

「1枚あれば満足」というコンセプトのもと、ロッキーマウンテンフェザーベッドの代表でありデザイナーでもある寺本欣児氏のアイデアをベースとし、ムーンロイド独自の目線が落とし込まれたダウンTシャツがこちら。

使い勝手を重視したというこちらのモデル。注目したいのは両ブランドの人気カラーをリバーシブルで盛り込んだというところ。インナーダウンとしてコーディネートしやすい代表的な2色を表裏に配置することで、まさに1枚あれば満足の仕上がりとなっています。

表裏どちらで着た時にも、フロントポケットがあるのが嬉しい。

ダウンTシャツは、汚れやすい袖口の心配をせずにアクティブに使うことができ、なおかつ体幹を効率よく温めてくれるので、普段使いからアウトドアシーンまで活躍が期待できそう!季節ごとの着回しに個性が出る1着となっています。

 

MOONLOID × Rocky Mountain Featherbed「SIMPLE IS V(B)EST(シンプルイズベスト)」 ¥24948

ロッキーマウンテンフェザーベッドならではの技術によって、シームレスデザインに仕上がっている「SIMPLE IS V(B)EST(シンプルイズベスト)」。つなぎ目を極限まで見えなくすることでデザイン性と保温性が高められているというもの。

ジッパーは縦のキルトに擬態させることで継ぎ目を目立たなくしている。

唯一のつなぎ目であるジッパーが擬態化するようにあしらわれた縦のキルトは、ダウンの空気層が横方向への伸縮性を併せ持つため、動きやすく着心地もアップするという効果も。

インナーとしての軽さを兼ね備えながら、縦キルトがシルエットをスタイリッシュに仕上げてくれるのでジャケットやコートとも合わせやすい1着。カラバリはオリーブを組み込んだ3色展開。

ダウンのスペックは、両モデルとも860FPのポーランド産ホワイトグースダウンが使用されているのでもちろん防寒性能も◎。シンプルな中にこだわりを感じずにはいられない注目のコラボモデルは、四季をまたいで重宝すること間違いなし!


(問)ムーンロイド tel:0166-58-8008 www.moonloid-store.jp/

 

Tags
Masaki Umino
作成