機能に裏打ちされたデザインで魅せる。ムーンロイド×ロッキーマウンテンのシンダウン採用ベスト。

Akihiro Takeji

最強のダウンジャケットとの呼び声高いNANGA WHITE LABEL(ナンガホワイトレーベル)を生み出したことで、アウトドア好きにその名を知らしめた北海道のセレクトショップ「MOONLOID(ムーンロイド)」。

そんな彼らとの定番コラボといえば、こちらも忘れてはなりません。今期もアメリカ生まれの名ブランドRocky Mountain Featherbed(ロッキーマウンテンフェザーベッド)と手を取り、THIN DOWN(シンダウン)を用いた革新的なダウンベストをリリースしています。

シンダウンベスト KINJI TERAMOTO SPECIAL ¥34100

特殊な技術で羽毛をシート状に加工したシンダウンは、どの箇所もダウンの厚みが均一になるのが特徴。何と、従来のダウンの200%、ポリフィルの400%を上回る史上最高級の保温性を誇るとか!

縫い目からダウンが抜けることも縫い目から冷気が入る隙もないため、効率よく保温でき、薄く見えるのに温かさはかなりのもの。

目を引くのは、フロントに配置された斜めのポケットです。実はこれ、ロッキーマウンテン フェザーベッドの代表である寺本欣児さん監修によるもので、デザインのためではなく機能を追求した結果に生まれたそう。些細なことですがこれだけで使い勝手は大違い!

フロントにあしらわれたアジャスターベルトは存在感抜群。スポーティかつモダンなイメージを演出します。機能的で、デザイン性も際立つこのダウンベスト、春秋はアウターとして、冬にはインナーとして、心ゆくまでオシャレを楽しめそうです。


(問)MOONLOID tel:0166-58-8008 moonloid.jp

 

Tags
Akihiro Takeji

オススメアイテム