シュッと一振りでお出掛け後の靴も香る、シューズ専用香水が登場。

作成

お座敷へ上がる時や友人の家にお邪魔する時、長時間履いた靴を脱ぐのに躊躇することもあるのでは?

靴を脱ぎ履きする場面の多い日本に住んでいるからこそ、靴のエチケットにこだわりたいという思いから生まれたのが靴専用香水「SEPT LIEUX(セット・リュ)」。

長年靴の仕事に携わってきた日本のチームと「香り」の本場フランスのチームによって共同開発されました。

SEPT LIEUX ¥6696

植物由来のアルコールを使用し、100%天然成分の原料で作られたシューパフューム。ローズマリーの植物抽出物を配合することで、もちろん抗菌・消臭機能も。

一日の終わりに、その日お世話になった靴にシュッとスプレー。毎回靴を脱ぐのが楽しみになりそうです。

セット・リュとは「7つの場所」を意味するフランス語。その名の通り、7種類の香りがラインナップ。香りの名前は、フランスの著名な詩人たちの作品からインスピレーションを受けて「森の中で」「海の叫び声」などとつけられており、その日のフィーリングや行き先で香りを選ぶのも◎!


(問)SHIN INC. tel:03-6869-3268 http://sept-lieux.com/

 

Tags
GO OUT編集部
作成