シエラデザインズの人気定番マウンパが、ダウンを備え冬仕様に。

更新

60年代のアメリカ、激動の時代に誕生したSIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)。今もロングセラー人気を誇るマウンテンパーカーが人気のブランドです。

当時も、そして今でも米国製の60/40の生地を使い、米国の工場で縫製されているシエラデザインズのド定番。今作ではその「マウンテンパーカー」をダウンジャケット仕様にチェンジ!

MOUNTAIN DOWN PARKA ¥46440

見た目はマウンテンパーカーですが、ダウンジャケット用に細部を変更。中身もダウン85%、フェザー15%と保温性は申し分ありません。

サイズ調整をすることなく、風の侵入を防ぐことができるのは袖口に仕込まれたリブのおかげ。風の侵入を防ぐ、メインファスナーの比翼や頑丈なビスロンファスナーとドットボタンの2重仕立てにより防風性をさらにアップしているのも、堅実なモノづくりを心がける老舗ブランドならでは。

シエラデザインズの代名詞である、マウンテンパーカー。そのルックスをキープしたスマートな見た目ながら、ダウンジャケットの性能が味わえるこの逸品。オン・オフ使える汎用性の高さから、冬のお供として活躍してくれることでしょう。


(問)アリガインターナショナル tel:03-6659-4126 http://sierra-designs.jp/

 

Tags
Akihiro Takeji
更新