スペシャルな企画が満載!! この秋注目すべきNATAL DESIGNの7 THINGS。

5.大型キャンプギアも本格展開!! 来春にはテントも登場?

Z’s コット ¥24840

今年から大型のキャンプギアも本格的に展開しているネイタルデザイン。早速、春に話題となったのがオリジナルのコット。しかしリリースと同時に即完してしまい、しばらく入手できない状態が続いていた。

そんなお待ちかねのギアが今秋に再リリースが決定!!  しかも今回は夏よりも多く作っているらしいので、前回買い逃した人も入手できそう。

こちらのコット、オリジナルのカモ柄に注目しがちだけど、実は機能性も特筆すべき部分。まず、国内で作られているため縫製の品質が高く、生地がしっかり張られているため寝心地も抜群。

しかも枕もセットになり、使わないときはコットから垂らすことでポケットにもなる。こうしたギミックは、塚田さんとGOTOHさんのキャンプの経験が反映されたものだとか。

「ギアに関しては、自分たちがキャンンプをやっていて、こんなの機能があったらいいな、をカタチにしています」(GOTOH)

欲しいをカタチにするなか、なんと来春に向けてテントの企画も進行中だとか。ネイタルデザインが手がけるテントだから、もちろん他にはないモデルになることは間違いない。

 

6.キャンプイベント『HELLO NEW DAY』は今秋も鳥取で開催!!

ネイタルデザイン主催のキャンプイベント、ハローニューデイ。今年で5回目となるが、2016年から鳥取県のキャンプ場、FBI大山で開催されている。そして今年も鳥取での開催が決定した。日程は10月20日と21日の2日間。

東京のブランドが山陰地方でイベントをすることは珍しいが、その理由は「たまたまたFBI大山のオーナーと知り合いになって、なんか楽しそうだったから」(GOTOH)と、人との繋がりを大切にするネイタルデザインらしい事情。

そんな2人が主催するだけに、イベントの内容もかなりアットホームでピースフル。しかも今年は参加ブランドもワークショップも増え、家族で楽しめるコンテンツがさらに充実しているとか。

「鳥取のFBI大山は、ロケーションはもちろん、遊びに来てくれる人たちの雰囲気も最高。関東近郊のイベントとは違う、緩くてノンビリした空気感が魅力です」(塚田)

【HELLO NEW DAY 2018】

開催日/10月20日(土)・21日(日)

場所/FBI大山(鳥取県西伯郡伯耆町小林706)

オフィシャルHP/http://hellonewday.jp

 

7.GO OUT Onlineで前代未聞のスペシャル企画を計画中!!

現在、GO OUT Onlineとネイタルデザインがタッグを組んで、今までにないスペシャルな企画を計画中。

「ウチはディーラーさんの数も限られているし、ヘッドショップのスキャターブレインも平日は営業していないから、アイテムが入手できる場所がどうしても限られてしまう。そんな状況もあり、最近はネット通販にも力を入れています」(GOTOH

実際にネイタルデザインのアイテムは、ネットだから入手できるものもあり、そこからアイテムの人気に火が付くことも多い。

スペシャル企画の全貌は、929日(土)発売の『GO OUT 11 月号vol.109』の誌面で発表される。ネイタルラバーはもちろん、ネイタルデザインのアイテムが気になっている人も、この機会にチェックしてみよう。

Photo/Sosuke Shimizu


(問)ネイタルデザイン tel:03-6804-8739 www.natal.jp

 

NATAL DESIGN(ネイタルデザイン)

NATAL DESIGN(ネイタルデザイン)

様々なアートやカルチャーを独自の視点で解釈し、独自のユーモアやエッジを効かせたアイテムを展開するブランド。様々なブランドと共に展開するコラボアイテムやキャンプギアにも定評あり。

< 12
Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout