日本語で「原因と結果」を意味する“Cause in Effect”の頭文字を冠した「CIE(シー)」。数々のプロセスを繰り返して完成された、デイリーなバッグを提案する同ブランドらしい最新モデルがエントリー。
1950〜60年代のニュースペーパーバッグを再現しつつ、今のライフスタイルに馴染むサイズ感で表現した意欲作です。
NEWS BOY BAG ¥12100
ヴィンテージのニュースペーパーバッグ特有である大きな容量を見直し、幅34cm・高さ30cm・マチ8cmという日常で使い勝手の良いサイズに。ノートPCのほかに、A4サイズの書類やウォレット、カードケースといった、毎日の必需品を持ち運ぶのにぴったり。
その当時の風合いも表現するべく、素材は小松マテーレ社が開発した“KONBU-N”と呼ばれるナイロンを使用。コットンキャンバスのような風合いを引き出しつつ、ドライな質感でコシがあって軽量性が抜群。ボリュームがあって堅牢度に優れているのもポイントです。
ショルダーテープは幅広で身体にフィット。4本ステッチを施すことでヘタりにくく、蛍光イエローによって視認性を高めているのも特徴です。
フロントのグラフィックはその当時に新聞社が報道の自由をうたって用いた文言を採用。ショルダーストラップと同様に暗闇でも存在感を放つ、ビビッドなカラーリングが落とし込まれています。
ヴィンテージ感を引き出した高いデザイン性と、軽くてタフな高い実用性を高次元で融合。コーディネートを引き立てるうえ、荷物の収納をスムーズに。毎日の道具としてライフスタイルに溶け込んでくれる一品です。
(問)LIAL EORKS 06-6262-2350 www.lialworks.co.jp






