春らしい新色と機能性をプラス。ヘリーハンセン定番のバスクシャツがリニューアル!

作成

1877年にノルウェーで誕生したアウトドアブランド「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」は、マリンアイテムの定番であるバスクシャツをリニューアル。 “Marine Border Collection”としてリリースした。

強い海風から身体を守るニット生地を使用し、水に濡れても着脱しやすい横広のボートネック、船上での作業時に器具に引っかからないための七分袖、そして海上での視認性をあげるためのボーダー柄が特徴となっているバスクシャツに、今回ヘリーハンセンならではの視点からライフスタイルがより豊かになる機能性をプラス。春夏を彩るカラーバリエーションで展開されている。

表側は柔らかな肌触りのBCIコットン、裏側には吸汗速乾性に優れたリサイクルポリエステル100%を使用し、プレーティング天竺という、2本の糸を編地の表と裏に分けて編み上げることで、軽量でシワになりにくく仕上げられている。また、薄手でもタフな度詰めでありながら、吸汗速乾性の高い素材を使用しているため、水分率が10%に至るまでに約1時間弱となっており、長期の旅行など洗濯が必要な場面等に重宝する。さらに、臭い対策として、抗菌防臭のポリジン・ステイフレッシュ加工を採用。UVケア(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)機能も備えているため、日差しが強いこれからの季節におすすめだ。

“Marine Border Collection”は、ゴールドウインの公式ウェブストアほか、ヘリーハンセン原宿店をはじめとした直営店舗等で絶賛発売中となっているので、心地よい海風を感じられる季節を先取りしてゲットしておこう。


(問)ヘリーハンセン 原宿店  〒150-0001  東京都渋谷区神宮前5-27-8  tel:03-6418-9669

Tags
Seijiro Eda
作成