手首にプリマロフト…⁉︎ トレイルバムが放つ新発想“リストバンド”が、防寒の盲点を突く!

作成

寒さが体にこたえる冬シーズン。ウエアはもちろん、マフラーやグローブ、帽子などの小物類も万全の準備を整えているのではないでしょうか。

しかし、今回紹介するのはリストバンド! このユニークな防寒グッズをリリースしたのは、ULの第一人者である土屋氏が率いるHighlandDesign監修のもと、2015年に誕生したアウトドアブランド「Trail Bum(トレイルバム)」です。

TRAIL BUM/P.I. WRIST BAND ¥2970

このリストバンドはプロマロフトを中綿に使用し、15Dの軽量なリップストップナイロンで封入した本格派。手首や首回りには太い血管が通っており、この箇所を温めることで前身の血行を促進し、寒さを感じににくくなる効果があるそうです。

サイズは横幅10cm 、高さ6cm。

プロマロフトは軽量かつ温かいだけでなく、撥水性もあり濡れても保温力が低下しにくい特徴があるので天候の変化や軽さを気にする軽登山などにうってつけ! マフラーやネックウォーマーはもはや当たり前、手首も温めてこそ快適なアクティビティが楽しめるというわけですね!

カラバリはシルバー、イエロー、レッドの鮮やかな3色が揃い、リップストップ特有の光沢のある生地感がポップさに拍車をかけています。アクセ感覚で取り入れてみるのも面白いかもしれません。


(問)ソーズカンパニー tel:03-5724-5712 trailbum.jp/

Tags
Yasuo Sato
作成