オルフィックの新作は、トレランスペックを搭載した個性派ミリタリーシューズ。

作成

ハイブリッドなデザインでファッションシーンを席巻するフットウエアブランド「ORPHIC(オルフィック)」。新作として届けられた一足は同レーベルらしく、都会的なデザインとは裏腹にトレランに対応するスペックが融合されました。

METHODNESS 3 各¥35200

アッパーには防水・撥水機能を搭載したナイロン素材をレイアウト。シュータンのメッシュが足を優しく包み込むうえ、シューズ内の湿気を放出して快適な履き心地をキープしてくれます。

ボリュームのあるビブラム社のアウトソールで弾むような歩行ができ、滑りやすい場所でもトラクションを確保。クッション性に優れるインソールはオリジナルのもので、ジョギングで機能を発揮する低反発タイプ。そのコンビネーションで本格的なトレイルランニングにも対応します。

シューレースはストッパー留めと結べるタイプとの2種類を用意。着こなしや気分に合わせて使い分けられるなど、ファッション的な要素が落とし込まれているのもオルフィックならでは。

ミリタリーシューズを思わせるミニマルなデザインに、撥水性・衝撃吸収性・クッション性とあらゆるスペックを内包。街とフィールドの境界線を取り払ったシューズは、アウトドアを愛する都市生活者にぴったりの一足です。


(問)オルフィック www.orphicshop.com

Tags
Shohei Kuroda
作成