ゴッサマーギアの山でも街でも使える極上Tシャツは、フィルメランジェの上質再生糸仕立て。

作成

軽量で機能的なバックパックがハイカーの間で話題となり、世界中にその名を知らしめた、アメリカ発、ULのパイオニアブランド「GOSSAMER GEAR(ゴッサマーギア)」。バックパック以外にも、テントや傘、アクセサリーを展開しているが、異色コラボでスペシャルなTシャツを発売。

GOSSAMER GEAR × FilMelange GG FilMelange Tee 各¥14300

今回タッグを組んだのは、天然素材にこだわり最高峰の着心地を追求し続けている、日本のカットソーブランド「FilMelange(フィルメランジェ)」だ。フィルメランジェのリサイクルプロジェクトによって作られた生地のTシャツは、ハイカーならずともマストで手に入れておきたい。

左胸にはワンポイントで、ゴッサマーギアのロゴ刺しゅうを施す。
ネック部分には、ボディと同素材となるコットン製のネームタグが付けられている。
カラバリは、グレーとネイビーの2色展開。首裏と肩のステッチは、左胸のロゴ刺しゅうと色を合わせており、グレーにはイエロー、ネイビーにはホワイトとなっている。

着心地が良く、しっかりとした厚みのある上質な生地は、着込むことで味わいが出るのが特徴で、使用しているファブリックは、リサイクルプロジェクトから生まれている。落ち布(生地を裁断したときに出るくず)と、ユーザーが着古し、それを回収したフィルメランジェ製品を、良質なオーガニックコットンとかけ合わせて糸に紡ぎ、再度糸にした反毛糸で綿に戻し、美しい生地へと仕立て直している。


(問)アイファ tel:0467-38-7170 www.aifa.co.jp

Tags
GO OUT編集部
作成