ゴッサマーギアとフィルメランジェによる、再生糸を使った上質Tシャツに注目。

作成

原綿から厳選して糸を自社で開発するなど、日本発のカットソーブランド「FilMelange(フィルメランジェ)」と、多くのハイカーの支持を誇るテキサス発のUL系ブランド「GOSSAMER GEAR(ゴッサマーギア)」がコラボ。日常でも、山でも着たくなるようなカットソーが登場しました。

GG FilMelange Tee ¥14300

今回のコラボTシャツも素材から作成。洋服を生産する際に生まれる生地のくずと、ユーザーから回収した着古したフィルメランジェ製品、良質なオーガニックコットンを掛け合わせて紡いだ糸から生地を仕立てています。

GG FilMelange Tee ¥14300

カラーはグレーとネイビーの2種類を展開、胸元にはゴッサマーギアのロゴが刺繍であしらわれています。

胸元の刺繍ロゴはグレーボディーにはゴールド、ネイビーボディーにはホワイトの糸が使われています。

生地は国内で丁寧に作られ、しっかりした厚みに仕上げられています。厚みのあるコットン生地は、使い込むほどに味わいが出て表情の変化も楽しむことができるでしょう。

日本が誇る上質カットソーブランドと、本格派ULブランドによるコラボT。ぜひ袖を通してみてはいかがでしょうか。


(問)GOSSAMER GEAR shop.aifa.co.jp/shopbrand/gossamergear/

Tags
GO OUT編集部
作成