ランニングの知識と技術を応用。 オン初の本格トレッキングブーツ。

作成

ブランドを象徴するテクノロジー“クラウドテック”を搭載したソールが特徴的な、2010年にスイスで創業した「On(オン)」。

アスリートからも支持され、いまではスポーツ、アウトドアのショップのみならず、ファッション系のセレクトでも取り扱われている同ブランドから、原点でもあるランニングシューズで培った知識と技術を凝縮した、初の本格トレッキングブーツが登場。

Cloudalpine Waterproof ¥37180

ブルーをベースカラーに、ブラックで引き締まったデザインで、ライムイエローが程よいアクセントに。

独自開発の特殊なメンブレンが風や雨水の浸入を防いでくれるので、山行を最後まで快適に楽しめる。

リップストップ素材のアッパーと周囲をマッドガードで補強することで、軽量ながら耐久性にも優れ、ごつごつした岩場でも安心して足運びでき、雨水も侵入しにくい。

独自のラグパターンを採用したアウトソールが、優れた制動力を発揮。フラットで角ばったラグにより、柔らかな土の山道から岩場まで、足場の悪い路面でも安心だ。

険しい山道でも軽快な足運びを可能にする、ミッドソールに採用した“クラウドテック”と、カーボンを15%配合した射出形成したナイロン製の“スピードボード”が連動することで、一歩一歩の着地から生まれる運動エネルギーを推進力へと変換し、長時間の山歩きをサポート。

レースロックシステムにより、シューレースをしっかりホールドしつつ、簡単に緩めることができる。

高山での宿泊を伴う縦走を想定しており、険しい岩場でも高いグリップ力を発揮。安全性能と軽量性を両立したハイスペックモデルで、ワンランク上のトレッキングに挑戦してみては。


(問)オン・ジャパン tel:050-3196-4189 on.com

Tags
GO OUT編集部
作成