表裏で異デザイン異素材仕様。 エンジニアド ガーメンツ × ビームスプラスの前後不問で着る、両A面ベスト。

作成

毎シーズン多種多様なアイテムを展開している「Engineered Garments(エンジニアド ガーメンツ)」と「BEAMS PLUS(ビームス プラス)」による鉄板のコラボレートだが、最新作として、前後で生地もデザインも異なる一風変わったベストがリリース。

ENGINEERED GARMENTS × BEAMS PLUS DOUBLE FRONT VEST ¥63800

両面で素材もデザインも変わり、前後関係なく着用できる。片面にはブラウンのダック生地を、もう片面にはコットンのインディゴデニムを使用。インナーベストとしてはもちろん、オーバーベストとしてアウターの上にも着用できるようにゆとりのあるサイズ感となっており、首に配置したストラップがズレ落ちを防ぎ、ダブルフロントを可能としている。M、L、XLの3サイズ展開。

メインカットのブラウン×インディゴに加え、ネイビー×ネイビー、オリーブ×オリーブの全3色をラインナップ。表裏が同配色となっているコチラは、片面が高密度に織り上げることでハリ感のあるポプリン素材を、もう片面にはリップストップのコットン素材を使用している。

両サイドにはスナップボタンを備え、ボタンを開閉することで脱ぎ着しやすくなっている。また、ベンチレーションとしての役割も担う。
身頃の内側には、両ブランドのネームタグを配置。
裏地にはポリエステルタフタ素材を使用。レイヤードしたときにほかの生地との摩擦や引っかかりが生じないようにしている。

アウトドアスポーツやミリタリーウエアから着想を得たもので、両面でスタイルが変わるデザインが特徴。ベストをレイヤードすることで、ウエアがトランスフォームしたようなルックスとなり、前後ともにフロント使いできるようにデザインされている。多彩なポケットワークでバッグのようなムードもある主役級ベストとなっている。


(問)ビームス プラス 原宿 tel:03-3746-5851 www.beams.co.jp

Tags
GO OUT編集部
作成