クラシックなサンダルを別注のヒョウ柄使いとソールでモダナイズ。夏はもちろん秋冬もOKなダナー限定モデル。【2023春夏コラボフェス】

作成

GO OUT Onlineの大人気企画・コラボフェスがこの春夏も開催!! 全ラインナップはこちらの記事でご紹介しましたが、“軽量”と“快適”という理想のスペックを各シューズに落とし込む名門ブランド「Danner(ダナー)」とのコラボモデルにフォーカスします。

19世紀の英国ミリタリーがルーツとなったグルカサンダルをベースに、他にはないレオパード柄にアレンジしたうえ、アウトソールにビブラムソールを搭載したエクスクルーシヴ。幾度となくコラボを展開してきた両者の最新作は今回も出色の出来栄えです。

 

Table Of Contents : 目次

細かなヒョウ柄と上質なレザーで品のある表情に。

PITTOCK GURUKHA SANDAL GO ¥23650

編み込まれたレザーストラップの幅に合うよう、別注だけのヒョウ柄は一つひとつのモチーフは細かくて繊細。そのアッパーには滑らかで質の高いイタリアンレザーを配置。

インパクトのあるルックスとは裏腹に、よく見るとテキスタイルと素材のコンビネーションによって上品なエッセンスが投影されています。

旅やアウトドアで快適性を約束するビブラムソール。

世界水準のアウトソールを生み出すビブラム社の新素材を用いた“GLOXI CUT”を採用したのも別注のポイント。程よく厚みがある軽量ソールが高いクッション性を生み出し、横にカッティングを施すことで足の屈曲に追随してくれます。

また、フットベッドの下にはグルカサンダル専用のインソールがインサートされ、ストラップのライニングには柔らかな豚革を切り替え。長時間の歩行でも疲れにくく、さらには素足で着用しても優しく足を包み込んでくれます。

街に映えるデザイン性を持ちつつ、アクティブに動くキャンプやトラベルのシーンでも快適性を実現。アウトドアシューズの世界的ブランドらしいスペックも詰め込んでいます。両者のロゴを箔プリントで並べてコラボ感を演出したのも特徴的。

 

クラシックとモダンが交錯する温故知新なデザイン。

ヒョウ柄を全体に施して昔ながらのサンダルにファッション性が加味され、履き心地の良さは最新のフットウエアと同レベルのクオリティ。過去と現代が絶妙にブレンドされた、ダナーとGO OUTだからこそ完成した一足です。

 

着こなしがシンプルになる季節だからこそ存在感を放ち、さらには着用するフィールドを無限大に広げたコラボモデルはGO OUT Onlineにて発売。スポーツタイプも確かに良いですが、スタイリングのメインを張るようなワンランク上のサンダルをこの機会にチェックしてください!!

Photo/Shouta Kikuchi

Tags
Shohei Kuroda
作成