ナンガ × ナイスタイム最新作は、ダブルサイズのシュラフ。透け感がミソのカラーリングにも注目!

作成

スタイリッシュかつ利便性の高いギアのセレクトで人気を集める「Nicetime(ナイスタイム)」が定期的に行う国産ダウンのプレミアムブランド「NANGA(ナンガ)」別注シリーズ。これまで、スリーピングバッグを数点リリースしていましたが、今回新作が登場します。

RABAIMA BAG W 500 L.GRY Nicetime Exclusive ¥72,600

その仲間入りとなったのが、家族やパートナーと一緒に使えるダブルサイズのシュラフ「RABAIMA BAG W 500」。大人2人で眠ることができる大きなサイズので、子供の寝具に悩むケースも多いファミリーキャンプにおいても、家族3人での使用も可能。いつもと違う場所でも、小さな子供にとって一緒の寝袋なら安心できるのは助かりますよね。

そのほかにも、ダウンの保温性能を効率的に生かすために、表地と裏地の間に通気性のあるメッシュを配置し、片寄りを防ぐために縦横にボックスキルト構造を採用。

ジッパーの内側部分にも保温材の入ったチューブを設け、隙間から入り込む冷気を防ぎ、保温力を向上。加えて、このジッパーはナンガとYKKのタッグによる特殊パーツなんです。噛み込み原因となる隙間を減らすことで、噛み込み発生を軽減し、噛み込みが起きた際の生地へのダメージも軽減してくれます。

そのディテールのこだわりに続いて、500フィルパワーの内容量は春先からキャンプシーズン後半の秋頃まで3シーズンで快適に使用することができます。

そして、別注の肝となっているのがテントサイトに馴染みやすいグレーのカラーリング。生地から染め上げたことのより、中のダウンがギリギリ見えるようにしたのも狙いだったんだそうです。

ということで、今回紹介してきましたナイスタイムによるナンガ別注シリーズの最新作「RABAIMA BAG W 500 L.GRY Nicetime Exclusive」。春からファミリーキャンプを始めたい、車中泊用の大きめサイズの寝袋を探していた、そんな方にはうってつけのアイテムとなっています。

本作は現在発売中。ナイスタイムの別注シリーズは高い人気を誇っているので、気になる人は早めの購入をオススメします。


(問)Nicetime Mountain Gallery 03-6809-0109 nicetime-mountaingallery.jp/

Tags
Kei Matsuo
作成