ビームスがクラークスに別注した、GORE-TEX®搭載のワラビーブーツ!

作成

BEAMS(ビームス)」から数々の別注企画が展開される中、今シーズン特に注目度の高いのが英国の靴ブランド「Clarks(クラークス)」とのコラボレーションだろう。そしてこのたび待望の新作として「Wallabee Boot」にGORE-TEX®を盛り込んでアップデートしたモデルが登場。今シーズンのビームス別注のキーカラーである“ダークネイビー”を採用し、50年の歴史を誇る名作ブーツを都会的な表情に仕上げた。

Clarks ORIGINALS × BEAMS 『Wallabee Boot GTX』 ¥34100

もうご存知のとおり、GORE-TEX®は優れた防水・透湿性を誇る機能素材の代名詞だ。それをアッパーのスエード内側に採用することで受ける「全天候型」という恩恵に加え、このモデル専用に作られた信頼のVibram社製のソールをを採用。接地面に安定感をもたらしてくれるため、雨や雪でも臆することなく履ける。

そして今回の別注の最大の特徴として、インナーにエラスティック(伸縮性の高いゴム素材)を装備していることが挙げられる。シューレースなしでも履けるスリッポン仕様のため、着脱の手軽さはもちろん、包容力のある「Wallabee Boot」の履き心地は、さらに快適にグレードアップしたというわけだ。

シューレースにループされた2枚組みのフォブ(装飾用の革パッチ)と、インソールに配されたロゴは、両社の間に築かれた厚い信頼の証と言えよう。

ビームスが自信をもって送り出す新作「Wallabee Boot GTX」の発売日は2月23日(木)となっているが、ただ今絶賛予約受付中。発売が待ち切れないなら早めに予約しておくことがおすすめ。気になる方は公式ウェブサイトでビジュアルを確認し、欲しくなったら迷わず全国のビームスレーベル取り扱い店舗に足を運んでみよう。


(問) ビームス 原宿 tel:03-3470-3947 www.beams.co.jp/

Tags
Seijiro Eda
作成