お待ちかね! ナイキACGの名スニーカー「エア モック」の新作がドット柄をまとって正式ローンチ!

作成
image: Nike

NIKE(ナイキ)」のアウトドアライン「NIKE ACG(ナイキ エーシージー)」から、1994年にリリースされ、超絶人気となったスリッポン・シューズ、 Air Moc(エア モック)の新作がメンバー限定でリリース。2022年11月中頃にはすでにリーク画像が出回っていたが、ナイキ公式ウェブサイトでようやく正式ローンチとなったのが確認された。

image: Nike

Nike ACG MOC ¥11000

1994年に登場した当時は、ハイキングや登山後の足を休ませるための靴として製作されたが、ミニマルなデザインとリラックス感溢れるスタイルがその時代のストリートスタイルともマッチし、登場するや否やアウトドアからタウンユースまで、幅広いシーンで人気を博した。そしてこの度、多くのファンが待ち望んでいた新型が登場。

今回のリリースではグレーが基調の“アンスラサイト/ブラック/ブラック”と、ミント色が基調の“オーシャンブリス/ブラック/オーシャンブリス”の2色が展開される。

image: Nike

Nike ACG MOC ¥11000

image: Nike

断熱性に優れたアッパーにはドット柄のパターンが施され、スリップオンデザインと快適なフォームミッドソールによって足を暖かくキープする。カスタムトレッドパターンが優れた耐久性とトラクションを発揮し、普段の散歩やリラックスして過ごすキャンプスタイルにもぴったりの一足となるだろう。

また、こちらはスニーカーのリークサイトからの情報となるが、キャンバス生地を採用したAir Mocが今年前半に発売になるという噂が。現在のところ白のみが確認できているが、おそらく他の色も展開されるだろう。注目したいのはヒールの部分に付けられたドローコードの部分。翡翠(ひすい)色のビーズが付いているのが確認できる。

ナイキが誇る人気シューズの復活に、新バージョンの登場など、今後もナイキからの続報に注目しておこう。


(問)ナイキ カスタマーサービス tel:0120-6453-77 www.nike.com/jp

Tags
Seijiro Eda
作成