締め付けレスな超快適パンツが13色展開に! ブリングが放つ「メリノ×再生ポリ」シリーズに新作が仲間入り。

Masahiro Kosaka

「地球を、着回せ。」をコンセプトに、不要になった洋服の回収から、再生素材を使った洋服の販売までを行うブランド「BRING(ブリング)」の「WUNDERWEAR」シリーズは、メリノウールと再生ポリエステルを掛け合わせたジェンダーレスなアンダーウエアコレクション。

そんな人気シリーズに、このたび新作が仲間入り。ホールガーメント製法を採用し、よりソフトで快適な着用感にアップデートされた男女兼用ショーツをはじめ、素材の特性を生かした機能的なアンダーウエアなど、これまでのコレクションがパワーアップします。

WUNDERWEAR “ONE” 50/50 ¥4620, 70/30 ¥4980

「四日間穿ける」という驚きのコンセプトを掲げたアンダーウエアがアップグレード。ベルトのように見える部分は、実は生地全体と一体化した無縫製ニット。締め付け感を極限まで無くしたことで、どんな体型にもフィットするやさしい履き心地を実現。思わず着用していることを忘れるほどです!

今季は、13色展開の豊富なカラーバリエーションを取り揃えたこともニュース。もちろん従来型のシリーズ同様、起伏ある組織で空気の層をつくることで、肌の接地面を減らし、嫌なベタつきを軽減しています。

WUNDERWEAR HAND WARMER

こちらの新作は、ニットを試作した際のテストピースから着想を得たというアイテム。製品化されることなく捨てられてしまう試作柄を再利用する方法はないかと、ハンドウォーマーのデザインに転用したとか。

手袋の上からでもはめることができるよう、少しゆったりとした作りに仕上げられているのが特徴。指先が出るので、登山中やキャンプ中に、面倒な付け外しなしでスマホの操作が可能。もちろん、街着にミックスするのも良さそうです。

同シリーズからは、ほかにもTシャツやソックスなど、お馴染みの人気アイテムが今季もラインナップ。フィールドでも街でも、肌に一番近い部分に着るウエアには一倍気を配りたいところです。


(問)ブリング bring.org/

Tags
Masahiro Kosaka

オススメアイテム