Gショックの「フロッグマン」が30周年。マニア垂涎の名機が堂々復活!

Yasuo Sato

G-SHOCK(Gショック)」で初めてペットネームが用いられた「FROGMAN(フロッグマン)」は、シリーズ初のISO規格準拠の200m防水機能を有したダイバーズウォッチとしても知られている。この度、フロッグマンの生誕30周年を記念してDW-8200が復刻された!

DW-8230B-9AJR ¥77000

DW-8200は2代目にあたり1995年に発売されたヒット作。非対称デザインをアイコンとし、樹脂ベゼルとチタンケースのコンビは当時から話題を集めた。

今回の復刻版のカラーはその中でも人気のブラック×ゴールド系のDW8200-9A(通称:黒金蛙)を採用し、文字盤を忠実に再現しながらソーラーパネルを新たに開発してカシオ独自のソーラー充電システム「タフソーラー」を搭載。もちろんバックライトもLED化されている。

さらに、環境負荷の低減を目指しFROGMANシリーズでは初のバイオマスプラスチックをベゼルとバンドに採用しているのも見逃せない!

今回はフロッグマン30周年の特別なデザインをチタンケースの裏蓋に刻印し、バックライト点灯時にも浮かび上がるようになっている。

往年の名機が現在のパフォーマンスで活用できる復刻版はGショックファンならずとも魅力的な1本だ。


(問)カシオ計算機 お客様相談室 tel:03-5334-4869(時計専用)gshock.casio.com/jp/

Tags
Yasuo Sato

オススメアイテム