ゴールドウインがRHCと初コラボ! 重ねて使えるジャケット2型は、スキーウエアがベースの都会着。

作成

2、3年前からふつふつと盛り上がりを見せているスキーカルチャー。まさに今大きな注目を集める存在です。70 年以上にわたる歴史のなかで培ってきた確かな技術力と、創業当時から受け継がれる「DEDICATION TO DETAIL」という独自の美学を緻密に表現するデザインにもとづき、さまざまな身体ストレスの軽減を目指した機能的なスキーウエアを提供する「Goldwin(ゴールドウイン)」が、「RHC」との初コラボを発表。

両ブランドがスキーウエア開発において積み重ねたノウハウを結集し、タウンユース仕様の機能着2 型を発売します。

Insulation Jacket ¥35200

気温変化にあわせて折りたたみが可能な襟がアクセントのインサレーションジャケットは、ややリラックスしたパターンに仕上げられた一着。そのためインナーとして着るのはもちろん、アウターとしてもスタイリングしやすそう。サイドにはスライドポケットを配し、表地をリッ プストップにすることで耐久性を備えつつも存在感ある表情に。

GORE-TEX Jacket ¥82500

こちらは、脇下のベンチレーションファスナーや、不使用時にバタつきを軽減するフードのマグネット、フロントファスナーを閉めたままジャケットの内側のメッシュポケットへアクセスが可能なファスナーなど、機能性の高い装備を満載したジャケット。

スノーカフの仕様をあえて無くし、プリントは右袖にあるGORE-TEXのロゴのみにするなど、RHCらしいソリッドな表情も、タウンユース向きです。

それぞれ単品でのスタイリングにはもちろん、レイヤードスタイルも楽しめる相性のいい2 型。とも表地にはリサイクルポリエステルを使用し、「Insulation Jacket」の中綿には海洋プラスチックゴミを原料にした再生繊維を使用するなど、環境に配慮したプロダクトであることも魅力です。


(問)ゴールドウイン カスタマーサービスセンター tel:0120-307-560 www.goldwin.co.jp/goldwin/

Tags
Masahiro Kosaka
作成