ザ・ノース・フェイスやゴールドウインから、スポーツを楽しむための高機能マスクが発売。

更新

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」や「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」などを運営するゴールドウインが、スポーツをする人のために設計されたマスク「MOVE + MASK(ムーブ プラス マスク)」とキッズ用の「MOVE + MASK KIDS(ムーブ プラ ス マスク キッズ)」をリリース。

Table Of Contents : 目次

マスク内の空間を確保することで息苦しさを軽減

MOVE + MASK ¥3300

今回、新たに作られらたMOVE + MASKは感染リスク低減のためにトレーニング中でもマスクを着用していたいとの要望に応え、現行のマスクの定義を一から見直し。スポーツを楽しむ人のためのマスクとして作られました。

特筆すべきは運動時の呼吸を妨げないという点。独自のブリッジ構造を採用したことで目元とあご、鼻筋のフィット感を保ちながらも、マスク内に空間を確保することで、息苦しさや不快感を軽減してくれます。

開発ではゴールドウインの創業の地である富山県小矢部市の研究開発施設「ゴールドウイン テック・ラボ」での検証を実施。人工気象室でさまざまな環境を想定した着用テストも行われ、通気性や耐久性についても折り紙つきのクオリティとなっています。

素材においても、マスクの内側は肌触りがよく、外側には伸縮性のあるものを採用したことで運動時の集中を妨げません。耳にかける部分も、伸縮性と柔らかさを備えた素材を使用したことでストレスフリー。繰り返しの洗濯も可能というのもうれしいポイントです。

ゴールドウインが展開する10ブランドから発売

そして、今回のMOVE + MASKは何とザ・ノース・フェイス、ヘリー ハンセン、ゴールドウィンといった計10ブランドから、リリースされるんです。

キッズモデルでも6ブランド展開という、バリエーションの多さは悩ましいところですが、ぜひ自身のお気に入りをゲットして、気兼ねなくスポーツを楽しんでください。


(問)ゴールドウイン カスタマーサービスセンター tel:0120-307-560 www.goldwin.co.jp/goldwin/

Tags
Kei Matsuo
更新