バイクバッグが瞬時にバックパックへ! オルトリーブの2IN1バッグが凄い。

Minoru Akiba

ドイツのバッグブランド「ORTLIEB(オルトリーブ)」は、完全防水のツーリングバッグで知られているが、このたび画期的な2IN1バッグが新登場だ。自転車に乗る時はバイクバッグ、降りたら素早くバックパックに変身させることができる。

ヴァリオPS QL2.1 ¥29700

まずこちらがバイクバッグとして使うときの形態。QL(クイックロック)2.1システムを搭載し、自転車のラックへの着脱は至極スムーズだ。オルトリーブらしく完全防水で、防水防塵性能はIP64と頼もしい。

ショルダーストラップを覆っているフラップをひっくり返すと……。

このようにバックパックに早変わり! ショルダーストラップは簡易的なものではなく、人間工学に基づいた設計&クッション入りだ。バックパックモードでは、フラップに配された外部ポケットも姿を表す。

こうして自転車での移動時にはバイクバッグとして使い、降りたら素早くバックパックとして背負うことができる。

開口部はロールトップで、容量は26L。内幅はA4サイズの書類がキレイに収まり、またノートPCやタブレットを収納するための、クッション性のあるスリーブも備えている。自転車を楽しむプライベートだけでなく、通勤や通学でも活躍しそうだ。

【SPEC】
容量:26L
サイズ:W31×D22×H47cm
重量:1200g
耐荷重:9kg

カラーは紹介したブラックのほか、ぺトロール、レモンシャーベット、ルイボスをラインナップ。全国のサイクルショップで、ぜひチェックしてみてください。


(問)ピーアール インターナショナル  tel:052-774-8756 http://www.g-style.ne.jp/

Tags
Minoru Akiba

オススメアイテム