無縫製圧着の洗練デニム。Leeの新境地的コラボコレクションが登場。

作成

永久定番のワークウエアであるデニムの、野暮ったさを極限まで削ぎ落とした新発想のアイテムコレクションが登場。三大デニムブランドであるLee(リー)と、 2020年にスタートしたライフスタイル・スポーツウェアブランドのPGG(ピージージー)が手を取り合って生み出したのは、無縫製圧着による洗練のデニムウエアです。

デニムの魅力を活かしながら、軽くてタフ、そして美しいシルエットに仕上げたアイテムが並ぶ当コレクションは、洗練されたデザインとカッティングが際立つ素材がキモ。高機能素材SOLOTEX®が採用されており、通常のデニムより軽い7.7ozです。

PGGの特徴である無縫製圧着を、このたびLeeは初採用。繊細かつエレガントなルックスでありながら、洗濯しても、型崩れも色落ちもしないという扱いやすさを備えます。

DENIMJACKET ¥57200

PANTS ¥35200

軽く、動きやすく、丈夫。そんなデニムウエアの持ち味はそのままに、そこに「美しさ」という相反する要素をまとわせたコラボコレクションは、数々の名品を生み出してきたLeeの新境地。とはいえ、あくまでワークウエアとしてヘビーユースしちゃいましょう。


(問)リー・ジャパン株式会社 lee-japan.jp/news/34_pgg.html

Tags
Masahiro Kosaka
作成