日本人向けフットベッドを採用した「rig FOOTWEAR」のリカバリーサンダルに注目。

作成

欧米人と日本人の足の特徴を研究し、約4年の開発期間を経て誕生した日本初のリカバリーサンダルブランド「rig FOOTWEAR」から、ミニマルでスタイリッシュな見た目のストラップサンダルとリラックスシーンに活躍するスライドタイプのサンダル2型が登場。

日本人の足にフィットしたフッドベッドを採用するほか、数多くのアクティビティで疲労した足を癒す機能が凝縮されている注目アイテムとなっている。

mguu ¥10780

足の甲の幅をアジャストできるフリップフロップタイプのリカバリーサンダル。通常のサンダルに比べ衝撃度を40%も軽減した驚きの履き心地が特徴。足の負担を減らしながら、ホールド力も兼ね備えているので、外遊びでも疲れ知らずな足元を実現してくれる。

oga ¥11000

もうひと方は、スライド式で楽に着脱可能なタイプ「oga」。ストラップ部分はベロクロで好みのサイジングが可能となっている。キャンプやアクティビティを楽しんだ後のアウフターシューズとして、疲労を確実に回復させてくれる。

リカバリー機能に加えて、シンプルイズベストなデザインも忘れてはいけない。ワントーンで統一された見た目は、アウトドアからシティユースまで、ボーダレスに活躍してくれること間違いなし。まだまだこれからな今シーズンに向けて、足をケアしておきたいアウトドアフリークなら要チェックだ。


(問)mesutta tel:042-519-4944 https://rigfootwear.com

Tags
Shoichi Yamada
作成