ゴールドウインが放つ、最新鋭素材「パーテックス®シールド」採用の都会派防水ジャケット。

作成

スキーを筆頭にアウトドアやライフスタイルなど、幅広いシーンをフォローするGoldwin(ゴールドウイン)。そのラインナップのなかでも、アウトドアで培ったテクノロジーや機能素材とファッション性を融合することで、都市と自然を結びつける「ライフスタイルコレクション」に、都会で着たいレインウェアが仲間入りした。

Goldwin「B.I.H. Field Jacket」¥39600

ゴールドウインの「B.I.H. Field Jacket(B.I.H.フィールドジャケット)」は、高透湿の防水素材パーテックス シールドの3レイヤーをフルシーム加工で仕上げたジャケット。

落ち着いた光沢感とハリコシのある風合いでスポーティな印象は残しつつも、ややゆったりとしたシルエットのタウンユースで着やすい雰囲気に仕上がっている。カラーはネイビーとクレイベージュの2色展開。

防水素材をフルシーム加工しているので、雨天にも対応。フードは出しても収納してもおさまりがよく、二通りの着こなしができるビルトインフード仕様。雨が降ったら手軽にフードを取り出せる。また、襟をやや高くすることで、首まわりの防風性を確保している。

デザインのアクセントにもなっているのは、後身頃にあしらわれたテープ。水に強く、軽くて強度のあるポリプロピレン製で、雨に濡れたときにフックなどに掛けて乾かす役割になっている。

スタッフサック付きなので、アウトドアでのレインウェアのように雨対策や防寒のために携行することもできるジャケットになっている。


(問)ゴールドウイン tel:0120-307-560  www.goldwin.co.jp/goldwin/

 

Tags
Shinya Miura
作成