米・海兵隊仕様のオーバーオールを都会顔にした、ビームス ライツ別注品。

アメリカの古き良きストアブランドのJ.C.ペニーから派生した、古着好きとって知る人ぞ知る存在の「TOWN CRAFT(タウンクラフト)」。

同ブランドが1986年にUSMC(アメリカ海兵隊)に支給されたオーバーオールを改良した人気モデルをベースに、「BEAMS LIGHT(ビームス ライツ)」がアレンジを加えたコラボモデルが登場しました。

別注 JUMP PANTS ¥13200

タウンユースでの着用を想定して、素材にソフトでありながらタフなコットンポプリンを採用。フロントだけでなく両サイドにもジップが施され、容易な脱着を可能にしたのと同時にデザインのアクセントにもなっています。

ヒップポケットは右側がフラップタイプになったアシンメトリー。上部のストラップを締めることで、シルエットの変化が楽しめます。
サスペンダーのバックルはワンタッチで脱着可能。あえて粗野なタイプを装着することで、軍モノならではの無骨な佇まいを引き立てました。
両脇のファスナーはダブルジップタイプ。ボリュームのあるシューズも脱ぎ履きしやすく、またジップをやや開けることでフレアなシルエットで着用できます。

ルーツであるミリタリーに敬意を払いながら、ビームス ライツならではの現代的なエッセンスが散りばめられたコラボモデルは8月下旬に発売予定。トップスとのレイヤードもあれこれと思考を巡らせることで、着こなしを幅をグッと広げてくれそうです。


(問)ビームス ライツ 渋谷 tel:03-5464-3580 https://www.beams.co.jp/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout