袖を着せ替えるという新発想。スタジャン風にもなる、ミーンズワイルの個性派フリース。

“ウエアは衣装ではなく道具”をコンセプトにするアウトドアファッションブランド「meanswhile(ミーンズワイル)」より、アウター欲を刺激するメルトン素材を使用したアウター2型が登場。

今期も斬新デザインをデイリーウェアに落とし込んだアイテムに注目です!

Retro Fleece Melton Varsity Jackets ¥132000

バーシティージャケット(通称スタジャン)をベースに、ボディーには厚手のメルトン素材にシープ加工を施しフリースライクな表情に仕上げた”レトロフリース”をメインファブリックに採用。

高い防寒性はさることながら、凹凸のある生地表面のため空気を含みやすい構造になっており、保温性までも兼ね備えた機能素材なんです!

そして、袖のレザー部分がデタッチャブル仕様というのが最大の特徴。古着のスタジャンで見られるボディーがメルトンで袖がレザーといったデザインを再解釈し、単体で使えるようストラップ仕様にした斬新かつ機能的なアイテムなんです!

街着としてのユニークなデザインというだけでなく、手持ちのアイテムと合わせればアウトドアシーンにも対応してくれるジャケット。自分だけのオリジナルな着方を探してみるのも良さそうです!

Retro Fleece Melton B-3 ¥85800

バーシティージャケットだけでなく、ムートンを使用したフライトジャケットでお馴染みのB-3ジャケットもラインナップ。

こちらもレトロフリースを採用で袖はデタッチャブル仕様。こちらはベストとしても使えるので、今時期から即戦力として活躍必至!

本格的に寒さも増してきた今時期に考えておきたいのが相棒となるアウター。選択肢はたくさんあれど、自分の手持ちアイテムとの新たな合わせを模索しながら楽しめるアイテムとなれば、ミーンズワイルの右に出るものなしです!


(問)meanswhile http://meanswhile.net/

 

  • 袖を着せ替えるという新発想。スタジャン風にもなる、ミーンズワイルの個性派フリース。
  • 袖を着せ替えるという新発想。スタジャン風にもなる、ミーンズワイルの個性派フリース。
Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout