豪雨被災者に、キーンが水陸両用サンダル5,000足を無償提供。

KEEN(キーン)が新型コロナウイルスの感染拡大に際し、医療従事者へのシューズ提供マスクの配布に取り組んでいることは知っての通りだが、このたび、令和2年7月豪雨災害の被災者に水陸両用サンダルを提供する。

配布に協力してくれる非営利団体を募集中。

九州を直撃した7月の豪雨災害では、着の身着のまま避難した被災者や、所有するシューズすべてが流されてしまった被災者も少なくない。これまでさまざまな社会貢献活動を行ってきたキーンは、このたびの被災者に対し、5,000足の水陸両用サンダルを無償提供する。

提供されるのは、スピーディに履くことができ、かつ爪先も守られる「YOGUI」(写真上) と「SHANTI」(下) 。これらはボランティアネットワークや復旧・復興支援団体を通じて被災者に届けられるが、その配布に協力してくれる非営利団体をただいま募集中だ。

こちらの特設サイトで募集要項や申込書のPDFをダウンロードできる。心当たりのある読者は、ぜひ情報の拡散に協力してほしい。

 

チャリティグッズを購入して支援する手も。

キーンはまた、チャリティグッズの販売も行っている。収益金は一般社団法人「OPEN JAPAN」など、災害現場で尽力するボランティア団体に寄付される。キーン公式オンラインストアで購入可能だ。


■キーン公式オンラインストア http://www.keenfootwear.com/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout