耳が痛くならない!? キーンの高スペックマスクがついに一般販売開始!

更新

新型コロナウイルス感染症の影響に、真摯に向き合う「KEEN(キーン)」が、自社工場で製造したマスクを発売する。シューズの製造で培われた、素材選びや縫製技術が活かされ、キーンらしい高クオリティのマスクに仕上がっている。

KEEN TOGETHER MASK ¥1540

最大の特長は、耳ひもにゴムではなく、アジャスターを採用している点。自分にぴったりの長さに固定できるため、長時間にわたって着用しても痛くなりにくい。ビジュアルも上々で、「KEEN」のタグが効いたデザインはコーディネイトの足を引っ張らない。

シューズの製造で培われた立体縫製技術が活きており、快適なフィット感を提供。サイズは子どもや女性向けのXS/S、大人向けのM/Lと2種類で展開される。

素材は栽培方法にこだわったBCIのコットン100%。表側は厚みのある8oz、内側は柔らかい6ozと二重構造になっている。当然、洗って繰り返し使うことができ、しかも嬉しいことに2枚セットで販売される。

カラーも豊富で、ブラック、ネイビー、ペパーミント、グレー、ベージュ、タイダイブラック、タイダイブルーの全7色。ここに紹介したブラックの他、メンズに好まれそうな3色を画像ギャラリーに掲載しておくので、好みのカラーを探してほしい。

6月29日(月)より、キーン公式オンラインストアにて発売予定。


(問)キーン公式オンラインストア www.keenfootwear.com/

 

Tags
Minoru Akiba
更新