ダウンにも劣らない、ハイスペックな中綿アウター5選。【買えるGO OUT】

日進月歩で次々と高機能な中綿が開発され、いまやインサレーションジャケットはダウンにも劣らないハイスペックなものも少なくありません。

ここでは、今買いたい、機能的インサレーションジャケットを5着ピックアップしてご紹介。冬本番を迎えた今、即戦力として着られるモデルばかり揃っています。

01.【MANASTASH】デイリーに着られるミリタリーテイストな佇まい。

MONSTER 700 PARKA

高機能な中綿をたっぷり封入したマナスタッシュの「モンスター700パーカ」。ミリタリーのジャケットからインスパイアされた、着こなしを選ばないベーシックなデザインに。両サイドに施したジップ仕様のベンチレーションによって、フロントを閉めたままでも温度調整が可能に。

 

02.【CLUCT】低反発の中綿でダウンに近い風合いと質感に。

CTW-COLD PARKA

ダウンならではの柔らかな風合いに近づけるべく、低反発の中綿をたっぷりと封入したクラクトの一着。フードが襟に収納できるためパーカを合わせてもかさ張らず、ヘビーアウターが持つ野暮ったさを解消。

 

03.【ALL GOOD】90sのアウトドアスタイルを表現。

Canopy High Camp

色鮮やかなクレイジーパターンに仕上げることで、90sのクラシックなアウトドアをイメージしたオールグッドの一枚。フロントに止水ジップを用いて防水性を追求。

 

04.【NATAL DESIGN】プリマロフトを贅沢に使用して防寒性を追求。

ENGLEMANN CLUMSY PARKA 200

ネイタルデザインらしい、男前なデザインのこちら。速乾性に優れるサプレックスナイロンをベースに、中綿には200グラムものプリマロフトを採用し高い防寒性を実現。余計な機能を削ぎ落とし、極限まで保温性を高めているのも特徴です。自宅で気軽に洗濯できるのも魅力的。

 

05.【fridge SELECT/vintage series】軍モノらしいソリッドなデザイン。

ハンガリー軍 M63ライナージャケット

世田谷の人気ショップ、フリッジがセレクトしたデッドストックの一着。ハンガリー軍によるライナージャケットで、中綿をたっぷりと用いて重量感のある仕上がりに。

 

ここでご紹介したアイテムはGO OUT Onlineにて購入できます。まだアウターをお探しの方はクリックして、お気に入りを見つけてください。

Photo/Sosuke Shimizu

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル