GORE-TEXの防風素材と最高品質ダウンで仕上げた、Rabの極上ダウンジャケット。

世界中のクライマーに支持されているイギリス発祥のアウトドアブランド「Rab(ラブ)」。機能的でデザイン性にも優れたラブのダウンジャケットは、アルピニストはもちろん、アーバンアウトドアスタイルでも人気となっている。

今回は、冷風をシャットアウトするゴアテックスの最新素材を使ったラブのハイロフトダウンジャケットをピックアップ。

Rab「Infinity jacket」 74800

ラブの「Infinity jacket(インフィニティージャケット)」は、表地にGORE-TEXブランドから新たに生まれた完全防風素材「GORE-TEX®INFINIUM™WINDSTOPPER®」を採用したダウンジャケット。

ウインドストッパーは、その名の通り、外からの冷たい風をブロックしてウエア内部の保温性を保ってくれる新素材。冷気をカットしてくれるだけでなく、ムレを放出して内部を快適に保ってくれることから、冬のアウターに最適な素材となっている。しなやかで肌触りが柔らかいのも特徴で、着心地も抜群だ。

さらにダウンには、撥水処理を施した800フィルパワーの最高品質ヨーロピアングースダウンを使った贅沢なジャケットに仕上がっている。

寒冷地や高地、厳冬期で行動する登山家向けにデザインされたダウンジャケットだけあって、ディテールにまでこだわった作りも魅力だ。

ジャケットの縫い目を最小限にすることで防水性や耐久性に優れ、さらに縫い目からの冷気の侵入を防ぐためボックスウォール構造を採用して、過酷な環境で優れた暖かさを確保している。スタッフサックが付属しているのでバッグに詰めてコンパクトに収納可能となっている。発売は12月下旬予定。

【SPEC】
重量:715g(UK Lサイズ)
ダウン量:250g(UK Lサイズ)


(問)エープレス tel:03-6416-4640 https://www.contour-outdoor.com/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout