高スペック生地と上質フェザーの共演。ブルーブルーとマウントレイニアデザインのコラボJKTに注目!

早くも蜜月関係にあるMT.RAINER DESIGN(マウントレイニアデザイン)BLUE BLUE(ブルーブルー)。今季リリースされた第2弾コラボのなかでも、オリジナルのデニム生地に上質なダウンを詰め込んだジャケットに注目しました。

デニムコンビ ダウンジャケット ¥51700

まず注目したいのは、オリジナルのデニムを使用した生地。それぞれ異なる機能を持つ3つの生地をボンディングして層状にすることによって、防水・透湿性をオン。表面はデニム生地なので、ガシガシ使って経年変化を楽しみたいところ。

また、身頃は優れた強度とコットンのような柔らかさを併せ持つナイロン66で切り替えられており、要所に配された赤いジップと相まってデザイン的なアクセントに。

そして、インスレーションとして採用されているのが、河田フェザー。「河田フェザー」とは、常識を覆す独自の機械と専門技術によって、ホコリと垢を丁寧に磨き洗いされた国産フェザーのこと。その品質の高さの分だけ、暖かくて軽いダウンに仕上がります。

両ブランドの持ち味を余さず投入した、コラボならではの贅沢なダウンジャケットというわけであります。


(問)SEILIN ONLINE SHOP http://www.hrm-eshop.com/

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル