「キャンプでもお風呂に入れたらいいのに」そう思うことはありませんか? そんな希望を叶えてくれる「お風呂に入れるキャンプ場」をご紹介していきます。
今回ご紹介するのは、年間9万人ものキャンパーが訪れるというご存知「北軽井沢スウィートグラス」(以下、スウィートグラス)。浅間高原に広がる巨大なキャンプ場です。
ほかにも「お風呂に入れるキャンプ場」が満載! その他のスポットはこちらをチェック!
Table Of Contents : 目次
浅間山を臨む広大なキャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】。
避暑地としてもお馴染みの北軽井沢にあるスウィートグラスは、雄大な浅間山のもと、約3万坪もの広大なフィールドをもつ東日本屈指の人気を誇るキャンプ場。
通年営業となっており、夏は涼しく、冬は白銀の世界のなかで、一年を通してアウトドアを楽しむことができます。
特筆すべきは、その広大な敷地を活かした宿泊施設の種類の豊富さ。テントサイトが17種類、キャビンが15種類、コテージが8種類で、なんと全部で40種類! ソロキャンプからファミリーキャンプ、グループキャンプまで、どんなスタイルにも対応できる充実ぶりは圧巻です。(※冬場はオープンしている施設の種類が変わるので要注意)
中でもひときわ目を惹くのが、絵本の世界から出てきたようなツリーハウス。泊まれるものから遊べるものまで独創的なツリーハウスが建てられています。ツリーハウスの間をつり橋が渡されていたり、滑り台がついていたり、子どもはもちろん大人も童心にかえって楽しむことができるんです。
あらゆるニーズに対応する多種多様なキャンプサイト。
スウィートグラスのテントサイトには、木漏れ日が美しい林間サイトや浅間山を望めるサイト、キャンプ初心者にも優しい電源付きサイトやお一人様専用のソロサイトなど、あらゆるスタイルに対応するテントサイトが揃っています。
なかでも専用トランポリンがあるサイトやハンモックを吊るせるキャンプサイトは子ども達に大人気!すぐに予約が埋まってしまうのでご予約はお早めに!
ファミリー用からグループ用まで大小様々に用意されたコテージやキャビンは、全棟に薪ストーブが完備されているから、冬でも暖かくアウトドア体験をすることができます。(※お値段は季節ごとに変わるので要注意!)
また、1年中開催されているイベントも魅力のも一つ。場内全体を使った宝探しや雪原でのバナナボートなど、老若男女問わず楽しめるイベントが満載です。
薪で焚く、やわらかなお湯が自慢の貸切のお風呂【薪焚きの湯】。
スウィートグラス場内にあるお風呂は、個室で貸切のセルフ風呂。お風呂のお湯は薪で沸かしているというアウトドア仕様でありながら、内装は一般的な家庭にあるお風呂のような作りとなっており、大浴場が苦手な人でもリラックスして入浴出来るはず!
セルフのお湯はりと入浴後の掃除がルールとなっているため、清潔感にあふれ、気持ちよく入浴することができます。
「あったらいいな」がなんでもある北軽井沢スウィートグラスで、わがままにキャンプを楽しもう!
浅間山を臨む抜群のロケーションと広大な自然、キャンプ初心者からベテランまで誰もが満足できる充実の設備に、家族でも楽しめるイベント、アットホームなお風呂など、全てが高規格のスウィートグラスでわがままにキャンプを楽しんでみてはいかがでしょう?
【北軽井沢スウィートグラス】
・場所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
・tel:0279-84-2512
・営業期間:通年
・チェックイン:<テントサイト>13:00~18:00/<コテージ・キャビン>14:00~18:00
・チェックアウト:<テントサイト>8:00~11:30/<コテージ・キャビン>8:00~10:30
・利用料金:<テントサイト>春~秋2,500円~、冬3,000円~/<コテージ>春~秋14,500円~、冬19,000円~/<キャビン>春~秋7,000円~、冬11,000円~ ※税別、3名以上は別途追加料金
・施設タイプ:区画サイト/電源サイト/コテージ/キャビン/オートキャンプ
・ゴミ:分別回収
・キャンプ場公式サイト:sweetgrass.jp/