Table Of Contents : 目次
バーベキューをより楽しく美味しくする名品。
1952年、シカゴに住む熱烈なバーベキュー好きの若者が、海洋ブイからオリジナルのグリルを生み出した。蓋が付いた斬新なバーベキューグリルはケトルグリルと呼ばれ、瞬く間にアメリカ中に浸透。バーベキュー文化のアイコン的アイテムとして知られるようになった。
その若者、ジョージ・スティーブンが立ち上げた「Weber(ウェーバー)」は、バーベキューの本場であるアメリカにおいて、バーベキューグリルのシェア60%を誇るブランドである。日本へは2016年に本格上陸を果たした。看板モデルの一つが、ポータブルグリルのスモーキージョーシリーズ。
深みのあるレッドは稀少なリミテッドカラー。
スモーキージョー® プレミアムチャコールグリル37cm ¥9990(期間限定価格)
キュートなシルエットにホーローコーティングを施したボディは、非常にタフでお手入れラクラク。熱による変形の不安はなく、錆びにくいから美しさだって長持ちする。直径37cmのコンパクトさもミソ。持ち運びの負担が少ないので、ガーデンパーティに限らずアウトドアでもガンガン使えるのだ。
最大の特徴が蓋付きという点。従来のグリルでは難しい蒸し焼きができ、ジューシーな仕上がりを期待できる。スモークにチャレンジしてもOKだ。ハンドルはガラス強化ナイロン製。安定感があって持ちやすく、蓋をロックすればスムーズな移動の手助けに。
レギュラーはブラックのみだが、今なら期間限定カラーのレッドが購入可能となっている。しかも、アンダー1万円の特別プライス。気持ち良くバーベキューが楽しめる季節に、機能とルックスを兼備したグリルがリーズナブルに手に入るわけ。この絶好のタイミング、逃すと後悔してしまいそう!
(問)ウェーバーカスタマーサポート tel:03-4588-9530 www.weber.com/