1台であらゆる直火料理ができる!? ペトロマックスの焚火台「アタゴ」が画期的!

193 Shares

秋冬のキャンプでは特に欠かせない焚火台。暖を取ることができるだけでなく、BBQをしたり、お湯を沸かしたりと調理にも活躍してくれますが、ペトロマックスの「Atago(アタゴ)」は、1台でダッチオーブンや中華鍋を使った本格的な料理まで対応してくれる画期的な焚火台なんです!

 

 

まず注目したいのは、その構造。 取っ手を持ち上げるだけで、インナーシリンダーと三脚が飛びし、本体下部を持ち上げれば、それらが内部に収納されるというワンタッチ仕様。

また、本体には全体に丸い空気口が設けられているほか、側面には空気口の調節レバーが備えられており、火力の調節も自在に行うことができます。

 

インナーシリンダーをセットすれば、網はもちろん、鍋やダッチオーブンもすっぽりとのせることが可能。かまどの要領で鍋底を強い火力で包み込む様に加熱してくれるので熱伝導がよく、煮る・炒める・茹でる・蒸すなど、様々な調理方法に対応してくれます。

Atago  ¥42120

また、収納時にもそのまま焚火台になるので、調理時と焚火時で用途によって高さを変えて使うなんてことも可能。

火周りのギアを買い足さずともコレ1台であらゆる調理に対応してくれるアタゴ。バーナーを使っての調理もいいけど、直火でアウトドアクッキングを楽しみたいなら、あらゆる調理に対応してくれるこんな焚火台がオススメです!


(問)スター商事 tel:03-3805-2651 http://www.star-corp.co.jp/product/maker24.html

 

Tags

193 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル