手のひらサイズで脅威の明るさ! ゴールゼロの超小型ランタンが便利。

131 Shares

絶賛発売中の「別冊GO OUT CAMP STYLE BOOK10」。たくさんのおしゃれなテントサイト71件の取材中に見つけた、気になるアイテムをピックアップして紹介します!


メンテナンス不要で手軽に使えるLEDランタン。様々なメーカーからいろいろなモデルが出ているけれど、今回ピックアップするのは「ゴールゼロ」の超小型LEDランタン ライトハウスマイクロ。

その名の通り93×37.75mmのサイズで重量もたったの68gと手のひらに収まるコンパクトさ。このサイズでなんと明るさが最大150ルーメンなので、手元を照らすのにこれ一つで十分な光量となっている。

正直キャンプの夜にこれひとつだけで明るさを確保するのは難しい。しかし、複数個使えば大型シェルターの室内も自宅並みの明るさが!実際の使用例ではMSRのパビリオン内は、このライトマイハウス4つで十分だとか。

本体底面に付くUSBコネクタがあるので、ケーブルを使わずとも内蔵バッテリーを充電することが可能。もちろん、同社から出ているソーラーバッテリーからも充電できるので余計なアクセサリが増えないのも◎。

またUSBを使えば約3.5時間で充電が完了。連続使用で7時間〜17時間は使えるので、1泊なら前日の夜に準備しながら充電をスタートしても問題なさそう!

複数使用が多いランタンだからこそ、コンパクトで明るいものの方が使い勝手がいい。雰囲気重視のガソリンランタンも捨てがたいが、次に買うなら利便性重視の小型LEDランタンもオススメしたい。

 


(問)GOAL ZERO http://www.goalzerojp.net/

Tags

131 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル