メルセデス・ベンツ Vクラスに、ポップアップルーフ装着。車中泊が快適に!

413 Shares

メルセデス・ベンツの唯一のワンボックス(ミニバン)であるVクラス。初出では1998年と20年の歴史があり、同社の中でも独特なポジションに位置づけされている。

定員7名の室内は3列シートを備えたプレミアムな一台で、ベンツらしい高級感のあるエクステリアと快適なインテリアを融合させている。そんなVクラスに「V220 d Marco Polo HORIZON(マルコポーロ・ホライゾン)」が追加された。

ポップアップルーフをオープンすると二人分の就寝スペースが現れる。ここにはベッドとリーディングライトが備えられているのもポイントだ。

写真をご覧の通り、キャンピングカーさながらのポップアップルーフを備えて室内空間を拡大! 二人が寝そべられる広々としたルーフ部分にはベッドとライトが備えられているため、車中泊にもってこいなのだ!

従来モデルは3列目シートがフラットにならないのがネックだったがこちらはフルフラットにできるため広々としたスペースを確保。荷物入れとして役立つアンダーシートボックスも完備する。小休憩なら、ポップアップルーフに荷物を置いてここでまったり……というのもありだ。

さらに、3列目シートにフルフラット機能を新たに設けて、こちらでも寝転がってゆったりとくつろぐことができる!! また、運転席&助手席を最大230度回転させることができるので、ほぼ向かい合った状態にすることも可能。わざわざ後部座席に移動しなくても仲間や家族と談笑できるってわけ。

他にも、レーダー型衝突警告システムやドアミラーの死角をレーダー&モニターで確認できるブラインドスポットアシスト機能、シートのサイドサポートに内蔵されたエアチャンバーが瞬時に膨張してドアから遠ざけるPRE-SAFE®など、高水準の安全性を誇るレーダーセーフティパッケージも見逃せない。

普段の買い物からキャンプまで、大人数での遊びに最適なVクラス。おいそれと手が出せる価格ではないけれど、お値段以上の満足度が得られるのは間違いありません。

 

■V 220 d Marco Polo HORIZON  8460000

エンジン仕様:2.2L 直4 直噴ディーゼルターボ

メルセデス・ベンツ公式サイト https://www.mercedes-benz.co.jp/

Tags

413 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル